Made in Familly

山あり谷あり平地あり、わたしの日常のお話。

そういえばスイカジュースがどーのこーのって夏に

言いましたね!! あれね、スイカジュースじゃなくてスイカシャーベットでした! で、結局意を決してやってみたんです。 《用意するもの》 スイカ 牛乳 砂糖 練乳 種と皮とったスイカと、他の材料をミキサーでガーーッとして ジップロックに入れて冷凍庫で冷…

お香って最近売ってないの??

部屋の芳香剤の効果が ???? て感じだったので お香を買おうとお店のあちこちを探したんですが… 無い!! ティフューザー?的なやつならあるんだけど… 棒を芳香剤の入った瓶にぶっさすやつはあるんだけども お香がどこにもない!!! かろうじてあるのが…

愛しのジャスミン

こないだ観葉植物にまぎれてちゃっかり八重マツリカ(ジャスミン)を購入したと書き綴りましたが。 そうそうこの右の白い可愛い花の子。 この子は花を咲かせると数日でポトンと花が落ちてしまいます。 で、現在… 花無ッッ!!!! て言いたくなるくらい花無…

リニューアル第二弾

新しい家族を増やしました!! あ、ニャーさんはもともといた子です。 新しい家族は 観葉植物!!! サボテン!!! 八重マツリカ!!! 動物に飽き足らず植物まで手を出してみました。というのも、観葉植物やサボテンを置くと運気が上がるっていうもんで。…

リニューアル第1弾

気づけばもう9月も半ば。息子の夏休みからなんだかんだでばたばたばたばた...というのも、リビングやトイレ空間の雰囲気を変えようと。 思い立ちまして。100均で色々飾りを買って付けてみたり。たとえば、リビングとキッチンの間にあるこの柵(?) 過去の記事…

犬のように甘えてくる猫

最近ねこのこてつくんが やっっったら甘えてくる。 寝るときなんか私の横か頭にぴっとりくっついて寝てる。 なんなら寝てる時に顔ザーリザーリ舐めてくる。 イ…痛イ…!! まあペットに愛されるのは嬉しいことなんですが。 1歳過ぎてからしばらくそんなことも…

安くておしゃれな秘密基地

最近下の娘がハイハイできるようになりました。 んでもってベル姉さんやこてつくんの水をぶちまけたり ベル姉さんのトイレシート(使用済)を触ってみたり… とにかく動き回って目が離せない!! でも動けないようにイスに座らせてたら怒る!!! というわけ…

世間はお盆なのでこんなの借りてみたその②

先日借りた『リメンバー・ミー』のDVDにあやかり、 実はこんなのも借りてました。 『ボス・ベイビー』! 実はこっちの方が私の本命レンタル。 このアニメーションはドリームワークスっていう、ディズニーとは別の会社。 なんかもともとディズニー会社で働い…

世間はお盆なのでこんなの借りてみた

世間はお盆ですがうちはまったく関係ありません。 いや関係はあるんだろうけど、墓参りとか行きゃいいんだろうけど、 旦那も仕事休みじゃないしお盆らしい予定はありませんでした。 なので、少しでもお盆期分を味わおうと思って 某レンタルショップでこんな…

大は小を兼ねるといいますが

大は小を兼ねると昔から言いますが。 これはちとでかすぎるんじゃねーかって話です。 先日ばあちゃん家からもらってきたスイカ。 しかもこれあともう半分ある…。 息子と旦那はスイカ食べないし 残るは私と娘(8ヶ月) こんなに食えるか!!!! 贅沢に半分割…

お分かりいただけるだろうか…(低音)

先日竹内涼真くんがテレビに出ていたので釘づけになっていると旦那に 「こんな男がいーんか」 と言われました。 当たり前じゃ!!!(゜Д゜#) というわけで竹内涼真かっこいいです。 ところで先日ショッキングな出来事が起きたのですが… この写真をご覧くださ…

スマホがらりったので買い替えに行った

スマホの充電が70%あるのに電源が落ちだして早1週間。 もうね、何もできない。 カメラ開いても落ちるし ラインしてても落ちるし ムキーーー!! てなったのでドコモショップへ行きました。 「結構電池お荒めな使い方してますね、こういっちゃアレですけど」 …

猛烈に暑い略して猛暑

本日3連休3日目。 この3日間、娘も少し大きくなったので息子の野球の引率についていきました。 …というか今日はこれから行くんだけども。 んにしても暑い!! 娘抱っこしてるから余計暑い!! 2人で汗共有しまくってます。 ほんで朝も早い!! 土曜→6:45集…

毛玉のオヤジ

初めに言っておきますが 決して旦那の話ではありません。 ちなみにヤツは毛はありますが毛玉ができるほどでもありません。 というわけで先日、うちのオス猫こてっちゃんの毛をグルーミングしてやりました。 ブラシで毛をなでなでコシコシ。 すると… いや抜け…

ついに崩された最強説

大雨で各地が大きな被害を受けていますね。 うちの県もなかなかやられました。 災害に関しては強いと言われていた地域、岡山。 ですが同級生や弟の友達邸は水没してしまったところもあったようで。 台風なんかきてもあまり被害がない我が県でしたが、 今回ば…

スゴイことだったらしいですね!!

昨日のW杯、日本の勝利! 最初っから点取ったから もお?! と初めの段階から脳が付いていっていない状況でしたが… ルールが分からんもんだから審判の笛が鳴るたびに え、なんで? と思いつつ何とか楽しめました! いまいちルール分からんながらも盛り上がる…

生まれて初めてのW杯

そもそもW杯って言ってんのが合ってるかどうか分かりませんが… 合ってるよね?? 生まれてこの方28年、サッカーのワールドカップを見たことがありませんでした。 きっかけは息子。 「サッカー観たい!!」 …え??? なんで??? が私の疑問。 というのも、…

ライオンさぁぁぁん!!

こないだ娘に手人形のおもちゃを買ってあげました。 ライオンさんです。 目の前でいないばあとかしてやるとめっちゃ喜んでくれて なんかそんな喜んでくれてありがとう450円だったのに ってくらい喜ぶ。 手人形として遊ばなくても娘に渡してやると1人でしばら…

ベル姉さんとこてっちゃん

私が言うのもなんですが、ベル姉さんは私のことが大好き。 こてつくんはこてつくんで、私がミルクをあげて育ったから こてつくんも私のことが結構好き。 私が言うのもなんですが。 この2匹はよく喧嘩します。 主にベル姉さんがキレる。 私のベッドにこてつが…

おされな街神戸

先日の宣言通り、王子動物園へ行ってきました! 平日に行ったのに あれ?今日平日だよね? ってくらい大盛況でした。 すんげーな神戸。 車のナビを使って行ったんですが、私は初めて体験しましたよ。 トンネル内の分岐路ってやつを。 私は知らない道を運転す…

連想ゲーム!!

先日、冷蔵庫に貼っているホワイトボードにこんなメモ書きがあった。 え??? どこへ??? と思ってたら、旦那が 「王子動物園の近くに‘いけや’ってとこがあるらしい!!」 と。 どうやら旦那のメモ書きだったらしい。 というのも、たまたま旦那の休みと息子の…

検索ワード「旦那」

頼むからお願いだからそれは直してくれと旦那に伝えていることがあるのですが 一向に直そうとせず。 絶対嫌だから生理的に無理だからと伝えているのですが 一向に直そうとせず。 こうなりゃ検索して、奥様方はどうやって自分の旦那を説得しているのか 参考が…

これで遊びたいと言うだもんで。

週に何日かはビールを飲む私。 毎日飲みたいのは山々ですが 授乳金銭健康色々考慮して「週に何日かは」にしています。 とはいえ最近めっぽうアルコールに弱くなった気がする。 ビール500ml×2で次の日頭痛い… 妊娠する前は焼酎大好きだったのに いまはにおい…

可愛いおじちゃん安田顕

今シーズンのドラマは 『コンフィデンスマンJP』と『正義のセ』 しか観てません。 ディーンフジオカと山本美月の主演ドラマも話題になってて第一話を観たんですが あー…まあいいや。 て感じになり 話題沸騰中の『おっさんずラブ』も第一話観たんですが 男同…

影響されやすい女

前々回、うちの娘がDr.スランプに出てくるキャラクターに似てるという話をしましたが その影響を受けてか というか確実にそれが引き金で 買っちった(笑) 感想はというと… おもしろい!!! なんかひっさびさにマンガ読んで笑った気がします。 テレビでしてた…

GWの思い出

つい一週間ほど前はGWでした。 みなさん長期休暇でどっか出掛けたりした人も多いんですかね。 うちですか? うちはねえ どっこも行きませんでした(^w^) そもそも旦那もGWずっと仕事でしたし 上の子はほぼ野球があるし 下の子はおるしで どちらかという…

5ヶ月ちょいになった娘

なんやかんやで娘もこの世に生まれ落ちて5ヶ月ちょい。 離乳食もだいたい6ヶ月頃から始めたらいいのに 旦那がどーーーーーーーーーーーーーーーーしても 離乳食を食べさせたいというので もう離乳食始まってます。 まあ娘も食べ物に興味はあったみたいだった…

若干女を取り戻してきました。

前回「美容院7カ月行ってねえわ…」とお伝えしまして。 昨日さっそく美容院に行ってきました!! 思い立ったらすぐ行動が私のサガなので(^p^) というわけで恒例のアレやっちゃいましょう。 【Before】 【After】 サパーーーーーーリ!!!(゜∀゜) この写…

柴犬カット

お昼がだんだん暑くなってきましたね。 というかうちの地域は少なくともそんな感じです。 我が家の愛犬ベル姉さんも、冬はベッドで昼寝してたのに 最近ではひんやりする玄関でお昼寝。 なんならちょっと肌寒く感じる夜でもヘッヘヘッヘ言いだした。 まじか暑…

カニの残り

前回鳥取に行って、海鮮類を買ってきて美味かったとお伝えしましたが。 カニは全部食べきれず残ってました。 なので、カニの身をほじほじして… 『豆腐inカニの身あんかけ~』(´∀`)ノ 菜の花をもらったので色味にのっけてみました。 カニの出汁に塩を足すだ…