Made in Familly

山あり谷あり平地あり、わたしの日常のお話。

うちの大家族

 

始めました。

 

日ごろの小さいことから大きいことまで、自分の人生記録の一つとしてブログを書いていってみようかなあと思ってます。

 

それに先立ちまして、まずうちの家族のメンバー紹介

 

その①息子ちゃん

純日本人小学一年生。わたくしこと母にて出産。5月から野球を始める。

最近ハマっているものはUNO。

 

その②ベル姉さん

ポメラニアンの2才メス。ペットショップで生体価格1万円で売られていたところに私たちと出会う。母性本能ゼロの女王サマ。

 

その③こてつ

黒&白、鉢割れの1才オス猫。職場の人から「産まれたての子猫が捨てられてる!どう?」と言われもらい受けることに。なぜかこいつの方が母性(父性?)本能むき出しの優男。

 

その④コウ

生後推定5カ月のキジトラ模様の猫。職場の人から(←また)「裏で用水路に落ちてたのを救出したんだけどもらい手がいないの!このままだと保健所に…」と聞いて引き取る。ビビりのくせにやたら威嚇してくる。最近心開いてきた気がする…

 

その⑤ルウ

コウと同じでコウと兄弟。勝手に弟と推定。こちらの方がのんびり屋で、自由猫。

 

その⑥旦那

純日本人43歳オス。いい年して精神年齢小学生。

2年前に私と再婚。もう嫁からの愛情は薄まりつつある(爆)

 

その⑦私

純日本人27歳メス。旦那とは16歳差。

22歳の時に離婚、25歳で今の旦那と再婚。

息子ちゃんは20歳で出産。妊娠発覚当時は大学に行っていた為両親から一時勘当されるものの、臨月にてなんとか和解。離婚してからも色々ありました…(遠い目)

 

そして今、私のお腹の中にはその⑧となる女の子がいます。

 

というわけでただいま妊娠8カ月。

 

もちろんありがたくめでたいお話なんですが

 

ここで悩みがひとつ。

 

なんと逆子なうです…

 

2週間前の検診で産婦人科のY先生に「逆子ちゃんですね」と言われ、逆子体操を始めましょうと言われました。

 

このことを周りに話すと、

 

この時期逆子になりやすいからそのうち戻るよー☆

 

とほぼ100%の確率で返されたので、逆子体操サボり気味。

 

で、昨日再び検診で「直ってないね」と言われました。

 

ですよねだって逆子体操サボってたもん!!

 

昨日は逆子体操に効くスクワットも教えてもらいました。

 

実践。

 

 

いやキッツ!!!

 

大丈夫これ産まれてない?!

 

 

「直らなかったら帝王切開ですよ^^」

 

と笑顔で宣告されました。

 

こここ…こわいよう…

 

逆子が直るようにがんばらなきゃ!

 

いつのまにやら私の妊娠トークになっちゃいましたが。

 

こんな感じでうちのいろんなお話を載せて色々共感してもらえたらなあと思ってます。

 

それでは!

f:id:tanosikuyaroune:20170908110430j:plain