Made in Familly

山あり谷あり平地あり、わたしの日常のお話。

ポメラニアンのベル姉さん

f:id:tanosikuyaroune:20170912130614j:plain

 

昨日、田舎からブドウをもらってきました♪

 

 

秋ですねえ。

 

f:id:tanosikuyaroune:20170912130857j:plain

 

こら!狙うな!

 

こちらうちのベル姉さんです。

 

2歳の、人間で言うアラサー女子。

 

わたしと同じくらい

 

ちょうど今頃の9月の2年前、子どもの自転車を買いに行こうとして、旦那とたまったま近場のペットショップに気軽に入ったらこの子がいました。

 

そのときはシルバーウィークセールかなんかで、生体価格なんと…

 

1万円!!(゜Д゜)

 

やっす!!

 

元々の価格じたいも5万くらいの激安わんちゃんでした。

 

なんでこんなに安かったかというと、そこの店員さんによると

 

・生後半年でおっきくなってしまっているから

・股関節に空間ができていて、将来そこに腸が入りこんでしまって手術をしなければならない恐れアリ

 

とのことでした。

 

わたしと旦那は迷わずうちに迎え入れることを決めてその日につれて帰りました。

 

 

…あれ?

 

子どもの自転車は???

 

10月の誕生日まで我慢してもらいました息子ちゃんごめんね^^

 

 

今やわたしのアイドルのベルさん♡

 

f:id:tanosikuyaroune:20170912132222j:plain

 

でも、なぜか旦那には吠える…。

 

それも、旦那が家を出るときと帰ってきたとき。

 

(玄関)ガチャ

 

ベル「ワンワンワンワン!!!」

 

旦那「ただいま~」

 

ベル「(旦那の顔見て)…ワンワン!!!」→ 脱兎!!!

 

それも「お帰りワンワン♪」には全然聞こえず、むしろ「テメー帰ってきてんじゃねーよコラ入んな!!!」の方の「ワンワン!!!」なんです。

 

旦那がそのあとすぐ旦那に近づかれると、耳をぺたーんと下げて尻尾を小刻みに振り、なんならビビりションまでかますベル。

 

 

お前なんなの…

さっきの威勢はどこへ??

 

出て行くときも毎回毎回

 

「ヴゥ~…ワ゛ン!ワ゛ン!」

 

て吠えてる。

 

これも明らかに「やだ行かないでぇぇ!!!」ではない。

 

「はよ出ていかんかい!!!」

 

のやつ。

 

わたしのときはそんなことないんだけどなあ…

 

ちなみに相手が息子のときは、帰ってきたときに吠えるものの、

 

「あ、ゴメンまちがえた!!」

 

てな感じでクゥンと鳴きながら息子の後を追いかけてぺろぺろ…

 

なんか嫌なんでしょうね、旦那のことがハハッ←他人事

 

ちなみに、心配な股関節の件も特に今のところ問題なく、なんならテンションあがると2足歩行でジャンプしてます。

 

ポメラニアンて骨弱いから骨折しやすいハズなのに…骨太ポメさんだったのかしら。

 

ということで、今日はうちの元気なベル姉さんについてでした♪