Made in Familly

山あり谷あり平地あり、わたしの日常のお話。

問題児コウ&ルウ

f:id:tanosikuyaroune:20170912141443j:plain

 

あらー。

 

カワイイ。

 

後ろに隠れているのが(推定)兄のコウくん、前にいるのがルウくん。

 

今年の6月。

 

どちらもオスで、こちらも職場にて出会いました。

 

上司「昨日そこの用水路に落ちかけてニャーニャー言ってたから助けてあげたんよー。でもこのままもらい手がいなかったら…3日後には保健所かなあ…」

 

私「旦那に相談してみます!!!」

 

で、旦那も即オッケー。

 

歯も生えていてごはんもドライフードが食べられる状態。

 

てことは推定生後2カ月くらい。

 

4月生まれの子かな?

 

やっぱり野良の子なので、最初は超警戒。

 

コウなんか常にシャー!て威嚇してました。

 

それも常にルウの背中に隠れて。

 

いやいやいや…お前さてはビビりだな?

 

ルウはというとなかなかのマイペースなお気楽さんで、家に来て割とすぐに探検。

 

3日目くらいには近づいてきてくれました。

 

ちなみにお名前なんだけど、

 

コウ→こてつの「こ」からコウ

 

ルウ→ベルの「ベ」からベエ…いやこれはかわいそうだからベルの「ル」でルウ

 

てな感じです。

 

この2匹はどうやら正真正銘の血の繋がった兄弟みたいで、べったり仲良し。

 

喧嘩もするけどだいたい一緒にいます。

 

子どもが集まると悪さもヒートアップするのは人も猫も一緒みたいで、まー悪さばっかり。

 

ついこないだも、題して

 

ごはん散乱事件!!!

 

f:id:tanosikuyaroune:20170912143124j:plain

 

う…うわぁぁぁん。゚(゚´Д`゚)゚。

 

用事を終わらせてやれやれ家に帰ってきたら

キッチンに侵入して上の棚によじ登り、じぶんらのごはんばらまいてました…。

 

しかも寝室にまでごはんばらまいてやがった…。

 

うちはダイニングキッチンなのでカウンターがあって、いくらキッチンのドアを閉めててもカウンターから侵入してくるんです。

 

ドアの方も、猫の力ですぐ開くくらいの軽さのため、侵入可。

 

そこで。

 

まずドアには物干し棒みたいなのを買ってストッパーを設置。

 

そしてカウンターには、100均なんかでも売ってる猫よけを設置!!

 

これをカウンターに敷けばトゲトゲが邪魔して通れない!!

 

こてつくんもこれで解決しました^^

 

猫飼っている家に猫よけってのもどうかと思うけど、これで安心!!

 

……と思いきや。

 

先日、フツーに猫よけの上通ってるのを目撃。

 

マジか!!!

 

お前らマジか!!!

 

こうして飼い主と飼い猫による侵入知恵戦がスタートしたのでした…。

 

この話はまた今度。

 

 

 

話はそれましたが。

 

問題児だけどカワイイやつらです。

f:id:tanosikuyaroune:20170912144641j:plain

 

(ルウ← →コウ)

コウ目つきワッル!!