Made in Familly

山あり谷あり平地あり、わたしの日常のお話。

息子ちゃんのおはなし

ここ最近は我が家のペットさんの話ばっかりだったので

 

たまには人間の話でもしてみようかと思います♪

 

f:id:tanosikuyaroune:20170912163917j:plain

 

このおめでたい感じなのが息子ちゃんです。

 

ただいま小学一年生。

 

5月から野球を始めてます。

 

チームの人数が少ないため、試合ではたまに打席に立たせてもらったり守備に行かせてもらったりしてるみたい。

 

最初の記事でもお伝えしたとおり、私は再婚です。

 

つまり今の旦那と息子ちゃんには血縁関係はありません。

 

でもまあ仲良くやってます。

 

旦那も再婚なんですが、もちろん前妻との間にも子どもはいまして。

 

もう二十歳すぎた子もいるそーなんですが

 

離婚してからは一切連絡もとってないそうなんです。

 

まあそれは置いといて、旦那の前の子どもとうちの息子ちゃん…

 

 

なんと下の名前が一緒だったのです!!

 

スゲー(゜∀゜)

 

漢字は違うんだけどね。

 

別にはやりの名前ってわけでもなく

 

ありきたり~な名前ってわけでもないんですが。

 

シギですね。

 

おかげで旦那の両親にも息子の名前はすぐ覚えてもらえました(^^)

 

私の名前は…1年くらいかけて覚えてくれたかな!!

 

そんな息子ちゃん、よく私と瓜二つだと言われます。

 

笑った顔なんかそっくりだそーで。

 

私は全然分らなかったんだけど、

 

1年ほど前に息子を美容院に連れて行った時のこと。

 

美容院初体験の息子。

 

ビビってシャンプー台も一人で上がれず、

 

「お母さん横にいてもらっていいですよ~」

 

と美容師さんに言われて横で見てたんです。

 

シャンプー台に上がって、頭をごしごし。

 

子どもは何をされるのか分らない恐怖でか、声も出さずに一筋の涙がツー…

 

うっは、泣いてやがらぁ

 

と思ってた

 

とそのとき!!

 

シャンプー中、髪はオールバック状態になっている子ども。

 

顔全体が見えて目もつぶっている状態。

 

 

わ…私が寝とる…!(゜Д゜)

 

そこで初めて息子と私って似てるんだなあって思いました!

 

マジでびっくりしたー

 

次の子は誰に似るかなー。

 

 

次回は旦那のお話でもしようか。

 

悪口にならんよーに気をつけなきゃ…(笑)