Made in Familly

山あり谷あり平地あり、わたしの日常のお話。

そういえばお腹の子の話

以前、

 

お腹の子逆子なんです!!!

 

と大騒ぎ(?)しましたが、

 

なおりました!!!

 

良かった―――!!\(^o^)/

 

お腹切らなくていいよーーー!!

 

でも油断してたらまたグルンて逆子に戻るかも。

 

大人しくしとこう…。

 

妊婦ってこんなに大変だったかなーと感じるこの頃。

 

上の子のときはそんなしんどいとか思わなかったけど

 

今回はあらゆる臓器が圧迫されてる感。

 

肺が苦しいとか胃がしんどいとか。

 

三十路前の洗礼?

 

でもお腹の中で育つのもあと2ヶ月ほど!

 

この時期をしっかり楽しみます( ・ω・)

 

で、そろそろ妊娠後期も中盤戦。

 

体のむくみ対策もしておこうか

 

ということでこんなの購入。

 

f:id:tanosikuyaroune:20170928102036j:plain

 

塩入りのお風呂用マッサージクリーム…的なやつ?(←よくわかってない)

 

使ってみると、塩のざらざら感がすごい!

 

なんか体の角質をめっちゃ落としてくれてる感がある!気がする!!

 

香りもなかなか宜しいです(´-`)

 

あんまりこういうの今まで使わなかったけど、

 

三十路前になりちょっと焦って使ってみる…(笑)

 

塩のザラザラは気持ちいいけど

 

猫の舌のザラザラを顔にあてられるのは

 

やっぱりダメージ感強いよね!!!

 

ヤメテー!!!

 

せめて肉球マッサージとかにして…

 

 

そういえばこないだ妊娠検診の血液検査結果で

 

「血糖が高いからパンとかフルーツとか控えめにしましょう」

 

と言われました。

 

あー…めっちゃ食べてるわ…

 

やっぱ病院の検査ってすごいんですね。

 

下手な占いよりあたってる(笑)

 

この時期になるとナシとかブドウとか腐るほどもらうんですよね。

 

で、油断すると文字通り本当に腐っちゃうから、朝昼晩くらいで食べてたんです。

 

朝も食パンだし。

 

気をつけまーす(^0^)/