Made in Familly

山あり谷あり平地あり、わたしの日常のお話。

生きる知恵はずば抜けてるかも?

ちびの一人、ルウさんは結構世渡り上手。

 

みんなが恐れるベル姉さんにも寄っていきます。

 

寄るだけで別に甘えたりはしないんだけど。

 

人にも割と自分から寄ってくるし、愛敬振りまくのが上手。

 

野良として生きてても、うまくやってけたんかもなあ。

f:id:tanosikuyaroune:20171003160204j:plain

 

私がパソコンしてても、平気でこんな感じで寝てくる。

 

かわいいんだけど…邪魔!!(笑)

 

うちでは、寝室に子猫は入れません。

 

というのも、入れると6割はベッドに粗相されるから!!!

 

昔は入れてたんだけど、粗相されちゃ洗って干し、粗相されちゃ洗って干しが2日連続で続き、

 

やっとれるかぁ~~~!!!

 

てなって侵入禁止に。

 

ベルとこてつはやらないんだけど、ちび組のどっちかがするんです。

 

わたしはコウの方だと踏んでるんだけど、現行犯逮捕はしたことないのでまだ疑惑状態。

 

かといってコウだけ入れずにルウまで寝室に入れると、コウがぼっちになってかわいそうかなと。

 

そんな感じで、寝るときは入れてません。

 

 

ところが。

 

つい先日の朝方4時、寝室の扉から音が。

 

うちの寝室は押して入るドアなんですが。

 

ガッチャン

 

ガッチャン

 

ガッチャン…

 

「にゃぁ~」

 

!!!???

 

はいっとるがな!!!

 

ルウはドアのあけかたをおぼえた

 

経験知10

かしこさ10

 

かたやコウはというと、開けれず外で開けろ開けろと鳴くだけ。

 

ルウさん…あんたすごいわ…

 

こてつでもしたことないのに。

 

今のとこ粗相はされてませんが、油断禁物。

 

いっそのことおしめさせといてやろうかな…。

 

そして今月は生後半年が経ったので去勢のできる月。

 

去勢したら治る猫もいるっていうけど、どうかなー。

 

冬場になると布団も乾きにくくなるから、ぜひやめてほしいです!