Made in Familly

山あり谷あり平地あり、わたしの日常のお話。

11月です。

朝夕は寒いですがお昼はリビングにいるとポカポカです。

 

…というかポカポカを通りこして暑いです。

 

朝は電気カーペットを付けていて、息子や猫はこぞって電気カーペットへ。

 

でもだんだん10時頃に差し掛かってくると猫も退散。

 

ソファの上やフローリングの上で伸びてます。

 

どうせならカーペットの電源も切ってくれたらいいのに…

 

ついこないだもこんなとこで日向ぼっこしてました。

 

f:id:tanosikuyaroune:20171103183104j:plain

 

 

ん?!

 

網越し…なんでっ!!?

 

 

f:id:tanosikuyaroune:20171103182541j:plain

 

網戸壊されてるうううーーーー!!!Σ(´∀`;)

 

いま写ってるのはルウくんですが、より脱走を繰り返したのはもう一匹のコウくんでした。

 

うちはマンションなので、ベランダに出られると

下手したら隙間から隣のご家庭のベランダへ突入しちゃう可能性が!!

 

普通マンションのベランダで猫と遭遇したらびっくりですよね。

 

そんなご近所トラブルを避けるためにも、網戸をセルフ修理。

 

ちなみに前回ご紹介した台所侵入事件。

 

f:id:tanosikuyaroune:20170912145124j:plain

 

これでなんとか策を取っていました。

 

が。

 

またもや侵入されました゚(゚´ω`゚)゚

 

もう相手もプロですな。

 

で、コレ。

f:id:tanosikuyaroune:20171103184222j:plain

 

格子(?)の上に棒三本。

 

これがもう最終形です。

 

実はこの前に棒二本で対策とってたんですが、プロなんで少々の隙間も入っちゃうよね!!

 

今月だけでホームセンターにどんだけお世話になってんだって話ですよ。

 

ホームセンターの人も

 

こいつら何作るんだろう

 

って思ってるよ。

 

わたしと旦那見たら

 

「棒の夫婦来たぞ」って言われてるよ。

 

正面突破は今のところ無いものの、

 

実は次はキッチンのドアから時々侵入しててですね…

 

つっかえ棒しててもたまに開いちゃうんです。

 

仁義なき戦いはまだ続きそうです…。

 

くそぅ!

 

おまえらもっとバカでいてくれ!!