Made in Familly

山あり谷あり平地あり、わたしの日常のお話。

おっとこらしい!!

11月のあたまごろ、旦那の実家に野菜を大量に頂きました。

 

写メは取り損ねたのですが、軽四の後ろは段ボールの野菜だらけ!

 

もう八百屋状態。

 

うちの実家と分けっこして今日にいたるまでだいぶ使わせていただきました!

 

ふと目についたかぼちゃ。

 

これもそろそろ使わんとなー、と思ってかぼちゃを真っ二つに切りまして。

 

なんかワタの部分が変わってんな―と思ってまじまじ見てみると…

 

 

・・・・・・!!!???

 

むむむ虫!!!

 

なんか白いうねうねのキモイ虫!!!!

 

ぎゃあああああ!!!

 

 

シンクにかぼちゃポーン

 

変な虫もポーン

 

ぎゃああああああ!!!!

 

跳ねてる跳ねてる!!!

 

幼虫っぽいうねうねのクセに跳ねてる!!!

 

「むむむ息子ちゃー――ん!!!」

 

キッチンに来てくれた息子。

 

「虫!!」

 

息子「うわ、ほんとだ」

 

「とって!!!」

 

ティッシュを3枚ほど出して息子に渡すと、屈することなく飛び跳ねて落ちた虫×2を取ってくれました。

 

もうね、初めて息子を男らしいと思いましたよ。

 

虫イケるタイプ系男子でした。

 

私は幼虫系がほんっっっとに苦手なので大助かり。

 

息子を産んで良かった…。

 

ちなみにこのかぼちゃから出てきた虫の正体、調べてみると

 

カボチャミバエというハエの幼虫っぽいです。

 

かぼちゃが成長する前から種に親バエが卵をうみつけ、なかで幼虫が孵化して成長するそうな。

 

いやでも一匹二匹どころの騒ぎじゃないんです。

 

怖くてあんまり見てないけどとにかくうじゃうじゃ…

 

あああ思い出したくない!

 

写メ?

 

もちろんありませんそんなもん!!

 

皆様、かぼちゃにはくれぐれもご注意を。

 

あーもー記憶なくなんないかなー(´Д`)

 

f:id:tanosikuyaroune:20171117224537j:plain

 

 

ぬくぬくショット。

 

朝晩寒くなりましたね。