Made in Familly

山あり谷あり平地あり、わたしの日常のお話。

妊婦ライフ

長きにわたって過ごした妊婦ライフ。

 

かれこれ10ヶ月、ということで予定日は21日。

 

いまだ生まれる気配はありません。

 

しんどいから早く出てきておくれよー

 

と思う半面、あっけなく終わる妊婦ライフに寂しさを感じてみたり…。

 

出産は相変わらず怖いですが、産まれてくる子と過ごす時間を考えると楽しみだったりします。

 

息子も最近はよくお手伝いをしてくれるようになり、

 

「お母さんお腹が大きいから」とお風呂掃除を毎日してくれます。

 

本当にありがたいなあと感じます。

 

私が8歳の頃、下の弟が6歳で母親が妊婦でした。

 

今思えば2人して何にも手伝わなかったなー

 

母ちゃんごめんね(笑)

 

ところで、私はいままで料理はよくする方だったのですが、お菓子作りはまったくしませんでした。

 

ですが、持て余した腐りかけの梨と持て余した妊婦ライフの合間にいっちょ作ってみました。

 

f:id:tanosikuyaroune:20171117224657j:plain

 

え??

 

豚バラが乗ってる??

 

違いますです。

 

梨ケーキです。

 

ホットケーキミックスを使用したので比較的簡単にできました。

 

このあとも大量に貰ったサツマイモを使ってサツマイモチーズケーキを作ったりクリームチーズ入りスイートポテトを作ったりもしたのですが。

 

まあ写メとってませんよね(^^)

 

クッキーなんかも作りたいなと思ってベーキングパウダーを買ったものの、かれこれ2ヶ月使っていません。

 

こりゃ今後も使わなそうな気配…

 

お菓子作りも楽しいですが、作っても食べきれないので結局冷凍保存。

 

すこーしずつ消化していってますが、冷凍庫はぱんぱん。

 

良いんだか悪いんだか(´ー`)

 

そんな妊婦ライフも、少なくとも2週間後には確実に終わっているでしょう。

 

あと何日続くか分かりませんが、もう少しだけこの期間を楽しみます。