Made in Familly

山あり谷あり平地あり、わたしの日常のお話。

産後に入院しいてた病院

ところで先日の出産で入院していた病院。

 

地域ではもちろん市内でも有名な産婦人科で、評判も上々。

 

その分人が多くて先生も1人なので待ち時間がかなーり長かったです。

 

そこまで評判が良いとも知らず、うちの家から車で5分くらいだったのでこの病院を選びました。

 

先生もとっても優しくて本の出版もされてます。

 

本の内容もなかなかためになるものでした。

 

(全部は読んでないけど!!)

 

で、病院が好評価な理由のひとつがこれではないかと。

f:id:tanosikuyaroune:20171207150604j:plain

f:id:tanosikuyaroune:20171207150606j:plain

 

これ、病院食です。

 

豪華でしょ?

 

産後2~3日後にはランチルームで、出産時期が一緒だった人たちとごはんを食べることも可能でした。

 

最初はめんどくせ~な~と思ってましたが、入院してると喋る相手もいないし意外と息抜きになりました(^^)

 

なんならLINEも交換しました(^^)

 

(まだ一度も連絡してないけど!!)

 

このほかにもサラダバイキングとか焼きたてパンとか

なんかすごかったです(笑)

 

毎回デザートも付いてたし、そりゃもー女性心鷲掴みですよね!

 

でもほんと、ごはんの用意しなくていいってスバラシイ…(´ー`)

 

人間もドッグフードみたいにカリカリを皿に持って終わり!だったらいいのになとたまに思う…

 

朝昼晩毎日コーンフレーク出したら旦那も息子も出て行くだろうな。

 

食べ物の楽しみといえば妊娠前は毎晩お酒を飲んでいた私。

 

そろそろまじで酒飲みてえ…

 

横で旦那は毎晩飲んだくれてます。

 

いいなあ…

 

私は完全母乳なのでまだまだお酒は飲めません。

 

最近ではワインのノンアルコールがお気に入りです。

 

でもなかなか売ってないのでAmazon様で購入。

 

あ!ない!ってときにはちょっと困る…

 

冬は焼酎の湯割りがいいですな(´ー`)

 

焼酎のノンアルコールでないかな!