Made in Familly

山あり谷あり平地あり、わたしの日常のお話。

冬休み

上の息子は23日から冬休み。

 

野球の練習収めも終わりクリスマスも無事サンタさんがきてくれました。

 

小学校前は1歳の頃から保育園だったし、1年の夏休みまでは学童に通っていたので、息子にとって2週間以上の長期休暇で家にいるのは初めてのこと。

 

宿題はしても野球もないから暇そう。

 

かといって産まれて1ヶ月ほどの娘がいるためどこぞに連れていくわけにもいかず。

 

のんびりぐだぐだ過ごしそう…。

 

そういえば小学校の図工で、お菓子の箱を使って動物を作る授業があったそうで。

 

f:id:tanosikuyaroune:20171220123249j:plain

 

持って帰ってきました。

 

ワニですな。

 

なかなか我が息子ながら分かりやすく作ってます(^^)

 

f:id:tanosikuyaroune:20171220123252j:plain

 

 

 

 

んっ???(^ω^)

 

 

 

私「この顔みたいなの何?」

 

息子「え?目と鼻」(←さも当たり前のように)

 

私「…これワニよな?」

 

息子「うん」(←さも当たり前のように)

 

ほほう…斬新ですな(^ω^)

 

 

うちの息子ちゃんはなんというか…

 

絵心が無いんです(笑)

 

それを自覚してかせずが、今年は年賀状を両家のじいじとばあばに送るそうです。

 

 

 

手書きで。

 

 

親としてはとっても楽しみです、色々と(笑)

 

来年は戌年なので、家族の年賀状にはベルさんに登場していただきました!

 

f:id:tanosikuyaroune:20171220125618j:plain

 

女の子なのに目開けて舌出して寝てるの図(笑)

 

最近つまらなそうな顔をよくしてます。

 

前ほど構ってあげられなくてごめんね。

 

f:id:tanosikuyaroune:20171220130331j:plain

 

娘だっこしてるとしょっちゅう「私も!」とやってきます。

 

可愛い奴め。

 

それでもそっと見守ってくれてるベルさんに感謝です。

 

今年もあとわずか。

 

絶対ガキ使見るぞー!