Made in Familly

山あり谷あり平地あり、わたしの日常のお話。

日頃の行いの成果

「スイッチが欲しい!!!」

 

去年の下半期から今年に入っても、ずーっとこの言葉を聞かされてきました。

 

何のスイッチかといいますと、

 

ニンテンドーのアレです。

 

CMもテレビでよく流れてて、そのたびに息子が「いいな~」という。

 

私「お金ない!」

 

息子「じゃあサンタさんに頼む!」

 

私「店に売ってない!!」

 

息子「サンタさんって作るんじゃなくて店で買ってくるの?」

 

私「・・・・・(汗)」

 

みたいなやり取りを今までずっと重ねてきました。

 

クリスマスを過ぎたら過ぎたで

 

「●●君はサンタさんがスイッチ持ってきてくれたんだって~」

 

「●●君がスイッチ買ったんだって~」

 

系の話題がまあ多いこと多いこと。

 

それにしてもサンタさんを出されると大人は弱りますね。

 

友達にはスイッチ持ってきてくれたのにうちには何で持ってきてくれないの?

 

みたいな。

 

抽選落ちしたんじゃね?

 

的なことは言っておきましたが、子どもの反応はすこぶる良くない。

 

そんな息子は最近よくお手伝いを自主的にしてくれます。

 

「お母さんが休憩できるかなーって思って」

 

なかなか気の利くやつじゃないか。

 

親の顔が見てみたいよ。

 

旦那にも相談し、

 

お礼も兼ねて…

 

f:id:tanosikuyaroune:20180210144214j:plain

 

買いました!!!

 

何も知らずに学校から帰ってきた息子は大喜び。

 

なかなか高いお買い物でしたが、息子も日頃のおこないの成果としては十分かな。

 

購入した日の夜は、焼き鳥をお持ち帰りしてつまみつまみしながらみんなで楽しみました。

 

まあたまにはそんな日も…ね。

 

夜になかなか家族が揃わない家庭なので。

 

親子ともにご満悦な一日でした。

 

早くぶっ壊されないことを祈ります(笑)