Made in Familly

山あり谷あり平地あり、わたしの日常のお話。

最近買った本もろもろ

先日、とある本屋さんに行ってみた。

 

本屋さんの項目って、だいたい『著者あ』『著者い』とかいう順番で並んでるか、

 

出版社順ですよね。

 

ですが、うちの近所の本屋さんには

 

『動物』っていう項目がありました。

 

動物好きなわたしにとっては、とーーーっても興味深い項目。

 

ということで、最近こんなん買いました。

 

f:id:tanosikuyaroune:20180312183546j:plain

 

犬に関する本だらけ。

 

坂上忍さんの本はさすがに犬の項目にはありませんでした(笑)

 

でも、あんだけ威圧感あるくせに犬が大好きな方なので、最近ちょっとハマってる芸能人の一人。

 

見た目も好きです。

 

最近の好きな芸能人は

 

大泉洋坂上忍松重豊

 

おっさんフェチか!!

 

って言われるけど、今話題の高橋一生とか竹内涼真も好きですよ!

 

ただ、最初に書いたお三方は

 

私の夢に不倫相手役として出てきたんです!!

 

夢の中で真面目に

 

「旦那とお父さんに何て言って離婚させてもらおうかな…」

 

なんて考えるくらい!(笑)

 

こんな理由で好きになる私も私ですが、

 

ハマっちまったもんはしょうがない!

 

私の夢に出ない若手が悪いのだ!!

 

…話がそれました。

 

夢の中の愛人の話は置いておこう。

 

本の話ね。

 

犬の本の。

 

寝る前に本を読むので、あまり読む時間が取れないのですが、

 

ようやく左上の一冊目を読み終えました。

 

「犬が伝えたかったこと」著.三浦健太

 

実際犬を飼っていた人の、犬とのエピソードが紹介されているのですが、

 

それぞれの愛犬の行動の意味を、各エピソードの前にドッグライフカウンセラー独自の目線で、次の話を引き出すように書かれています。

 

それは、どれも犬の行動や考えを尊重し、人間とは違う習性を分かりやすく解説してくれています。

 

喋れない分、態度や行動で私たち飼い主に必死に何かを伝えようとする犬の健気さを改めて知ることができました。

 

他の本は、まだ読めてません!!!

 

やっと一冊読めました…

 

いつも寝る前に読むから、読めても15分程度…

 

寝転がって読んでるんですが、

 

読んでる最中に意識が飛んで、本が顔に降ってきます(TT)

 

 

でもやっと一冊読めました。

 

本は、今まで自分が持っていた考えや見方を変えてくれるものですね。

 

これからもしっかり読んでいこうと思います。

 

ただ、私…

 

 

活字苦手でした!!!(゜∀゜)ハッハー!!