Made in Familly

山あり谷あり平地あり、わたしの日常のお話。

ついに崩された最強説

大雨で各地が大きな被害を受けていますね。

 

うちの県もなかなかやられました。

 

災害に関しては強いと言われていた地域、岡山。

 

ですが同級生や弟の友達邸は水没してしまったところもあったようで。

 

台風なんかきてもあまり被害がない我が県でしたが、

 

今回ばかりは持ちこたえられなかった様子。

 

水もだいぶ引きましたが、当時は

 

f:id:tanosikuyaroune:20180707134456j:plain

 

こんなでした。

 

これ河川敷です。

 

川じゃありません。

 

これから2日経った今はしっかり水も引いたそうです。

 

河川敷、しっかり仕事をしてくれました!

 

あと夜中に家が一瞬揺れた事件。

 

地震?のわりには揺れてない?

 

と思ってたらまさかの工場爆発。

 

その時間はニュースで爆発報道もされず

 

ツイッタ―にしか大まかなことが流れてなくて

 

怖くて寝れなかったー。

 

やべえ被害になってんじゃないかと思ったけど

 

亡くなった人がいなくて良かった…

 

他の家のワンちゃんはビビって騒いだりしてたみたいだけど

 

うちのベルさんこてつ君は爆睡でした。

 

おまえら野生魂すっかり無いのな(笑)

 

ちなみに子供たちも爆睡。

 

旦那は夜勤でいなかったから一人悶々と夜を過ごしました。

 

うちの周りは幸いにも大きな被害はありませんでした。

 

ですが自然災害に疎い岡山にとっては大きな出来事だったでしょう。

 

ブルゾンちえみも心配してくれてました。

 

まだまだ大変な地域もあるかとは思いますが、

 

明日から学校もあることだろうし

 

今後の二次災害に注意して過ごしましょう!