Made in Familly

山あり谷あり平地あり、わたしの日常のお話。

安くておしゃれな秘密基地

最近下の娘がハイハイできるようになりました。

 

んでもってベル姉さんやこてつくんの水をぶちまけたり

 

ベル姉さんのトイレシート(使用済)を触ってみたり…

 

とにかく動き回って目が離せない!!

 

でも動けないようにイスに座らせてたら怒る!!!

 

というわけで、こんなもんを買ってみました。

 

 

f:id:tanosikuyaroune:20180812145455j:plain

 

なんか謎のオレンジの光が少し神々しいですが…

 

その名も‘ボールハウス’!!

 

お値段1980円!!!

 

やっ…安い!!!

 

ですが子供にとっちゃなかなかの出来栄え!!

 

さらに対象年齢3歳~!!!

 

娘まだ1歳すらきてないけど気にしない!!

 

ずっとここで遊んでくれるわけではないですが、

 

まあまあ気に入ってくれたようでハイハイして自分で入っていってくれます。

 

しばらく時間つぶしにはなりそう!

 

さらに気に入ってるのが兄ちゃん(今年で8歳)

 

購入したその日、

 

ふと見ると息子はこの中にインしてお昼寝してました。

 

 

お前が気に入ってんのかい(笑)

 

でもこんな秘密基地っぽいのがあると子供心にもちょっと嬉しいですよね。

 

しかもボールが50個付き!!

 

f:id:tanosikuyaroune:20180812145147j:plain

 

ボールプールとまではいきませんが(笑)

 

娘のおもちゃ箱なんかもいれちゃって部屋気分~♪

 

 

…ん??

 

 

あれ???

 

 

f:id:tanosikuyaroune:20180812145154j:plain

 

 

あれ?ボールって丸い形…あれ???

 

 

f:id:tanosikuyaroune:20180812145204j:plain

 

 

あれぇぇぇ?!?!

 

 

ボールもうへちゃげてるよ?!

 

49個になっちゃってるよ?!

 

視線を送る母。

 

目を逸らす息子。

 

「おれ何もしてないよ!起きたら一個こうなってた」

 

 

 

それはお前が寝てる間につぶしたんだろう息子よ!

 

 

子供ってなかなかの破壊魔。

 

この1980円の秘密基地もいつまでもつやら…。

 

 

なんなら最近はこてつくんが中で遊びだしてるので

 

猫にぶっ壊されそうです。

 

や…やめて…!!!