Made in Familly

山あり谷あり平地あり、わたしの日常のお話。

犬のように甘えてくる猫

最近ねこのこてつくんが

 

 

やっっったら甘えてくる。

 

寝るときなんか私の横か頭にぴっとりくっついて寝てる。

 

なんなら寝てる時に顔ザーリザーリ舐めてくる。

 

イ…痛イ…!!

 

まあペットに愛されるのは嬉しいことなんですが。

 

1歳過ぎてからしばらくそんなこともなかったので

 

こんなクソ暑いのに寄ってくるなんてなんだか新鮮。

 

今は2歳のこてつくん。

 

人間で言うと二十歳すぎくらい?

 

…二十歳すぎで母ちゃんに甘えた系男子はどうかと思うけど。

 

 

特に寝るときはベル姉さんより寄ってくる気がする。

 

エアコンが寒いのか???

 

 

そんなこてつくん、娘に毛をむしり取られても噛まないし引っ掻かないし怒らない。

 

ベルなんかちょっと娘の手が当たっただけでも「ヴゥ!」て怒るのに。

 

毛むしられるの分かってるからなんだろうけど…

 

 

猫って人間の赤ちゃんとか子供が苦手って聞くけど

 

こてっちゃんはなかなかの温厚野郎。

 

毛むしられようが尻尾噛まれようが攻撃しません。

 

迷惑そうな顔はしてるけど。

 

そういえばチビ猫2匹いた時もよく面倒見てくれてたもんな…

 

 

f:id:tanosikuyaroune:20180812151128j:plain

 

これも私が作業してる時に乗ってきてるの図。

 

 

腕を甘噛みしてくるんですがたまに痛い。

 

 

なんだか猫って

 

鼻が犬みたいに長くない分

 

人間みたいな顔に見えてくる。

 

よく見るとイケメンなのかもしれない。

 

 

そう思うと

 

甘えら得れて悪い気はしない母でした。