Made in Familly

山あり谷あり平地あり、わたしの日常のお話。

そういえばスイカジュースがどーのこーのって夏に

言いましたね!!

 

 

あれね、スイカジュースじゃなくてスイカシャーベットでした!

 

 

で、結局意を決してやってみたんです。

 

 

 

《用意するもの》

イカ

牛乳

砂糖

練乳

 

 

 

種と皮とったスイカと、他の材料をミキサーでガーーッとして

 

 

ジップロックに入れて冷凍庫で冷やします。

 

一晩寝かせてみると…。

 

 

シャーベット感のあるシャリっとした感じのやつになってる!!

 

 

 

かと思いきや。

 

 

 

 

 

 

ガッチガチやで!!!

 

 

 

もうね、ただの氷の塊です。

 

 

これじゃ味気も魅力もあったもんじゃないので

 

 

ミキサーで再度ガーーッとします。

 

 

ここで簡単に「ミキサーで再度ガーーッ」って言ってるけど

 

 

このカチンコチンの塊氷をミキサーにかけるのにどれだけ苦労したか…。

 

 

でもミキサーでかけてってると酸素を含んだからかちょっとフワッた感じになったので

 

再度冷凍。

 

 

もう一晩寝かせてみました。

 

すると…

 

 

 

 

ガッチガチやで!!!

 

 

 

またかよ!!

 

 

 

あのミキサーの苦労返せ!!!

 

 

と思いましたが、

 

 

もういっかいミキサーでガーーッとしました。

 

 

で、もうそれを食べてみた!

 

 

息子も一緒に食べてみた!

 

 

 

 

私&息子「んぅ…???」

 

 

 

なんか微妙…つか美味くない…

 

 

練乳をかけたくってもう一口。

 

 

私&息子「うん美味しい!…………くない…?」

 

 

イカの青臭いウリ感が健在して甘さが瀕死の状態。

 

なんだかなあな結果に。

 

練乳後乗せしてもこれってやばくない?的な。

 

 

苦労した割にはまことに残念な結果に終わりました。

 

 

その後、だぁれも食べることなく冷凍庫を占領してたので

 

申し訳ないですがサヨナラしました。

 

 

 

 

f:id:tanosikuyaroune:20180916215007j:plain

 

シンクに放置している間、目にするたびに

 

あれ?マグロの切り身??

 

 

ていう錯覚をしました。

 

 

これがどんどん溶けていってどろっとしてた時には

 

 

あれ?魔人ブゥ??

 

 

ていう錯覚をしました。

 

 

イカはそのまま食べるのが一番です。