Made in Familly

山あり谷あり平地あり、わたしの日常のお話。

久々に見た息子の野球姿

先日もおばあちゃんからブドウをもらったのですが、珍しい形のブドウが。

 

f:id:tanosikuyaroune:20171117220845j:plain

なんとハート型!!

 

珍しい…

 

なんかいいことありそうだ!(^^)

 

ところで今回は息子ちゃんの話ですが。

 

いつぞやの記事で息子を紹介したときに、いま少年野球をしていると言ったかと思います。

 

うちのチームは試合が多く、1ヶ月の土日全部が試合、ということも珍しくないんです。

 

試合の際は行ける親が応援に行くのですが、私は妊婦なので何かあったらいけないということもありお留守番させてもらってました。

 

試合会場も遠いことが多かったので。

 

ですが今回近場で試合があったので、観に行きました!

 

うちのチームは6年生が抜けると4年以下しかいなくて、しかも人数はたったの9人

 

1人でも休んだら試合も出れない状況です…

 

逆に言えば、1年のうちの子でも試合に出られる…

 

いや、出なきゃいけない状況なのです!

 

今回は6年抜きの試合だったため、うちのチームは当然4年~1年の混ざったチーム。

 

かたや相手チームは5年生ばっかりの選ばれしレギュラー陣たち。

 

ベンチにいる子たちも4,5年生ばかり。

 

もちろんうちのチームはベンチ0です。

 

そんななかで迎えた今回の試合…

 

0-10くらいで完敗でした(^^)

 

そりゃそーだよなって感じでしたが、

 

それでも我が子の成長っぷりに親としては感動!

 

しばらく試合している姿を見ていなかっただけあってか、

 

今日は飛んできた球をしっかり止め(とはいってもゴロですが)、へなちょこだったボール投げもしっかり飛ぶようになってました。

 

半年でここまで成長するのか…子供ってすごいなあ。

 

バッティングやフライをとるのはまだまだですが、大きく成長した姿を見れたなあと感じました。

 

野球を始めて7か月。

 

本人も楽しくやっているようだし、今後も楽しみです。

 

ただ欲を言えば…

 

チームにもっと人が増えないかなあ(´ー`)