Made in Familly

山あり谷あり平地あり、わたしの日常のお話。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5ヶ月ちょいになった娘

なんやかんやで娘もこの世に生まれ落ちて5ヶ月ちょい。 離乳食もだいたい6ヶ月頃から始めたらいいのに 旦那がどーーーーーーーーーーーーーーーーしても 離乳食を食べさせたいというので もう離乳食始まってます。 まあ娘も食べ物に興味はあったみたいだった…

若干女を取り戻してきました。

前回「美容院7カ月行ってねえわ…」とお伝えしまして。 昨日さっそく美容院に行ってきました!! 思い立ったらすぐ行動が私のサガなので(^p^) というわけで恒例のアレやっちゃいましょう。 【Before】 【After】 サパーーーーーーリ!!!(゜∀゜) この写…

柴犬カット

お昼がだんだん暑くなってきましたね。 というかうちの地域は少なくともそんな感じです。 我が家の愛犬ベル姉さんも、冬はベッドで昼寝してたのに 最近ではひんやりする玄関でお昼寝。 なんならちょっと肌寒く感じる夜でもヘッヘヘッヘ言いだした。 まじか暑…

カニの残り

前回鳥取に行って、海鮮類を買ってきて美味かったとお伝えしましたが。 カニは全部食べきれず残ってました。 なので、カニの身をほじほじして… 『豆腐inカニの身あんかけ~』(´∀`)ノ 菜の花をもらったので色味にのっけてみました。 カニの出汁に塩を足すだ…

存在の薄い県?鳥取!

先日、旦那の実家の鳥取の実家へ帰ってきました。 鳥取といっても、どちらかというとだいぶ島根寄り。 んでもって、ド田舎です。 お風呂は五右衛門風呂だし、トイレは水洗じゃない。 まあでも、それも醍醐味のひとつ。 まだ春先ということで、あまり虫にも遭…