Made in Familly

山あり谷あり平地あり、わたしの日常のお話。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スゴイことだったらしいですね!!

昨日のW杯、日本の勝利! 最初っから点取ったから もお?! と初めの段階から脳が付いていっていない状況でしたが… ルールが分からんもんだから審判の笛が鳴るたびに え、なんで? と思いつつ何とか楽しめました! いまいちルール分からんながらも盛り上がる…

生まれて初めてのW杯

そもそもW杯って言ってんのが合ってるかどうか分かりませんが… 合ってるよね?? 生まれてこの方28年、サッカーのワールドカップを見たことがありませんでした。 きっかけは息子。 「サッカー観たい!!」 …え??? なんで??? が私の疑問。 というのも、…

ライオンさぁぁぁん!!

こないだ娘に手人形のおもちゃを買ってあげました。 ライオンさんです。 目の前でいないばあとかしてやるとめっちゃ喜んでくれて なんかそんな喜んでくれてありがとう450円だったのに ってくらい喜ぶ。 手人形として遊ばなくても娘に渡してやると1人でしばら…

ベル姉さんとこてっちゃん

私が言うのもなんですが、ベル姉さんは私のことが大好き。 こてつくんはこてつくんで、私がミルクをあげて育ったから こてつくんも私のことが結構好き。 私が言うのもなんですが。 この2匹はよく喧嘩します。 主にベル姉さんがキレる。 私のベッドにこてつが…

おされな街神戸

先日の宣言通り、王子動物園へ行ってきました! 平日に行ったのに あれ?今日平日だよね? ってくらい大盛況でした。 すんげーな神戸。 車のナビを使って行ったんですが、私は初めて体験しましたよ。 トンネル内の分岐路ってやつを。 私は知らない道を運転す…

連想ゲーム!!

先日、冷蔵庫に貼っているホワイトボードにこんなメモ書きがあった。 え??? どこへ??? と思ってたら、旦那が 「王子動物園の近くに‘いけや’ってとこがあるらしい!!」 と。 どうやら旦那のメモ書きだったらしい。 というのも、たまたま旦那の休みと息子の…