Made in Familly

山あり谷あり平地あり、わたしの日常のお話。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の脅威

そういえば日曜の17時頃、野球の練習が終わると珍しく迎えの車に一直線に行って車に乗り込む息子。 いつもなら練習道具を車に積み込んだら降りてきて仲間たちと遊ぶのに。 家に帰ると帽子もかぶったままソファにダイブ。 しばらくして「あつい…」 へぇ!! …

意志はおれが引き継ぐぜ

ここではあまり登場していなかったこてつくん。 白黒のハチ割れ猫さん。 なんであんまり登場してなかったかというと ぶっちゃけ あまりネタが無かったからです! というのも、先日旦那の実家に引き取られた問題児2匹に比べておとなしく、わりと良い子にして…

ベルさん手術

実は結構前からベルさんのお腹にポコンと謎のできものが。 ネットで調べてみると、大きくならなかったら大丈夫でしょ的な感じで書いてあったので放置。 でも最近ちょっと大きくなった? と思いだし… 位置的にも症状的にも腫瘍系とは違うんだけど、 勝手に自…

また風邪かい

そうなんですまた風邪なんです。 産後退院してからというもの健康な方が少ない気がする… 先日は38度の熱に見舞われ、それでも子供のことはしてやらないといけないしなあ…と思っていた夕方、旦那から電話が。 旦那「仕事終わったー。何しょん?」 私「熱出て…

新年早々残念なお知らせ

あけましておめでとうございます。 といってももう成人の日すら過ぎてますが。 我が家にとっては悲しいお知らせが。 離婚?? だとしたら嬉しいお知らせなので違います(^^) 年末年始、うちは子供二人を連れて両親の実家をはしごしてきました。 31~2日の2…