Made in Familly

山あり谷あり平地あり、わたしの日常のお話。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬休み

上の息子は23日から冬休み。 野球の練習収めも終わりクリスマスも無事サンタさんがきてくれました。 小学校前は1歳の頃から保育園だったし、1年の夏休みまでは学童に通っていたので、息子にとって2週間以上の長期休暇で家にいるのは初めてのこと。 宿題はし…

とんちんかん

先日、クリス・ハートさんが無期限活動休止を発表しましたよね。 テレビで曲が流れているのを聞いて、ちょっとCDに興味を持っていたところ。 あれ?そーいや旦那持ってなかったっけ? と思い、そこにいたので聞いてみる。 私「クリス・ハートのCD持ってない…

冬風邪にご用心

実は退院して早速私の体内で風邪菌が活動してて、 こないだついに体内で風邪菌撲滅戦争をおこなったようです。 はい、お熱が出ました(´`) 出産後は母子ともに免疫力があるって聞いてたんだけどな… 人によるんだろうか。 インフルエンザかと思ったけど一日…

産後に入院しいてた病院

ところで先日の出産で入院していた病院。 地域ではもちろん市内でも有名な産婦人科で、評判も上々。 その分人が多くて先生も1人なので待ち時間がかなーり長かったです。 そこまで評判が良いとも知らず、うちの家から車で5分くらいだったのでこの病院を選びま…

実は。

前回の投稿が11月19日だったんですが、まさにあの日!! 娘ちゃん出産しました!!(笑) 朝軽~い陣痛がきてたんですが、息子が野球に行くので弁当作って練習場所まで連れて行きました。 15時半過ぎごろに元気に生まれてくれました(^^) でも息子を産ん…