Made in Familly

山あり谷あり平地あり、わたしの日常のお話。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえばスイカジュースがどーのこーのって夏に

言いましたね!! あれね、スイカジュースじゃなくてスイカシャーベットでした! で、結局意を決してやってみたんです。 《用意するもの》 スイカ 牛乳 砂糖 練乳 種と皮とったスイカと、他の材料をミキサーでガーーッとして ジップロックに入れて冷凍庫で冷…

お香って最近売ってないの??

部屋の芳香剤の効果が ???? て感じだったので お香を買おうとお店のあちこちを探したんですが… 無い!! ティフューザー?的なやつならあるんだけど… 棒を芳香剤の入った瓶にぶっさすやつはあるんだけども お香がどこにもない!!! かろうじてあるのが…

愛しのジャスミン

こないだ観葉植物にまぎれてちゃっかり八重マツリカ(ジャスミン)を購入したと書き綴りましたが。 そうそうこの右の白い可愛い花の子。 この子は花を咲かせると数日でポトンと花が落ちてしまいます。 で、現在… 花無ッッ!!!! て言いたくなるくらい花無…

リニューアル第二弾

新しい家族を増やしました!! あ、ニャーさんはもともといた子です。 新しい家族は 観葉植物!!! サボテン!!! 八重マツリカ!!! 動物に飽き足らず植物まで手を出してみました。というのも、観葉植物やサボテンを置くと運気が上がるっていうもんで。…

リニューアル第1弾

気づけばもう9月も半ば。息子の夏休みからなんだかんだでばたばたばたばた...というのも、リビングやトイレ空間の雰囲気を変えようと。 思い立ちまして。100均で色々飾りを買って付けてみたり。たとえば、リビングとキッチンの間にあるこの柵(?) 過去の記事…