Made in Familly

山あり谷あり平地あり、わたしの日常のお話。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

息子ちゃんのおはなし

ここ最近は我が家のペットさんの話ばっかりだったので たまには人間の話でもしてみようかと思います♪ このおめでたい感じなのが息子ちゃんです。 ただいま小学一年生。 5月から野球を始めてます。 チームの人数が少ないため、試合ではたまに打席に立たせても…

飼い主VSちび’s

先日、問題児コウ&ルウのお話にて猫よけ作戦が失敗した人間、私達。 あれから工夫して色々猫よけを動かしてみたものの、 やっぱり上通ってる!!! アカーーーン!!!(゜Д゜) てことで、こっち作戦。 題して… お部屋散らかしてます作戦!!! …ん? 違う違う部屋…

問題児コウ&ルウ

あらー。 カワイイ。 後ろに隠れているのが(推定)兄のコウくん、前にいるのがルウくん。 今年の6月。 どちらもオスで、こちらも職場にて出会いました。 上司「昨日そこの用水路に落ちかけてニャーニャー言ってたから助けてあげたんよー。でもこのままもらい…

こてつ兄ちゃん

去年の7月11日。 職場の上司から 「子猫が捨てられてるんだけどいらない?」 と言われ、我が家にやってきたオチビさん。 その当時はまだ目も開いてなくて、耳も立ってなくてうごうごうごうご… 声も猫らしくなくキィキィ言ってました。 モグラ?? 子猿?? な…

ポメラニアンのベル姉さん

昨日、田舎からブドウをもらってきました♪ 秋ですねえ。 こら!狙うな! こちらうちのベル姉さんです。 2歳の、人間で言うアラサー女子。 わたしと同じくらい ちょうど今頃の9月の2年前、子どもの自転車を買いに行こうとして、旦那とたまったま近場のペッ…

うちの大家族

始めました。 日ごろの小さいことから大きいことまで、自分の人生記録の一つとしてブログを書いていってみようかなあと思ってます。 それに先立ちまして、まずうちの家族のメンバー紹介 その①息子ちゃん 純日本人小学一年生。わたくしこと母にて出産。5月か…