Made in Familly

山あり谷あり平地あり、わたしの日常のお話。

2017-01-01から1年間の記事一覧

冬休み

上の息子は23日から冬休み。 野球の練習収めも終わりクリスマスも無事サンタさんがきてくれました。 小学校前は1歳の頃から保育園だったし、1年の夏休みまでは学童に通っていたので、息子にとって2週間以上の長期休暇で家にいるのは初めてのこと。 宿題はし…

とんちんかん

先日、クリス・ハートさんが無期限活動休止を発表しましたよね。 テレビで曲が流れているのを聞いて、ちょっとCDに興味を持っていたところ。 あれ?そーいや旦那持ってなかったっけ? と思い、そこにいたので聞いてみる。 私「クリス・ハートのCD持ってない…

冬風邪にご用心

実は退院して早速私の体内で風邪菌が活動してて、 こないだついに体内で風邪菌撲滅戦争をおこなったようです。 はい、お熱が出ました(´`) 出産後は母子ともに免疫力があるって聞いてたんだけどな… 人によるんだろうか。 インフルエンザかと思ったけど一日…

産後に入院しいてた病院

ところで先日の出産で入院していた病院。 地域ではもちろん市内でも有名な産婦人科で、評判も上々。 その分人が多くて先生も1人なので待ち時間がかなーり長かったです。 そこまで評判が良いとも知らず、うちの家から車で5分くらいだったのでこの病院を選びま…

実は。

前回の投稿が11月19日だったんですが、まさにあの日!! 娘ちゃん出産しました!!(笑) 朝軽~い陣痛がきてたんですが、息子が野球に行くので弁当作って練習場所まで連れて行きました。 15時半過ぎごろに元気に生まれてくれました(^^) でも息子を産ん…

その後のちび猫たち

そういえばすっかり忘れていましたが、ちび猫のコウとルウも去勢をしてきました。 ついにノン玉デビューです。 こてつがノン玉デビューして病院から連れて帰った日は、 チーン…( _ _) な感じで元気もなく食欲もなく、ショック受けちゃってる?という様子で…

妊婦ライフ

長きにわたって過ごした妊婦ライフ。 かれこれ10ヶ月、ということで予定日は21日。 いまだ生まれる気配はありません。 しんどいから早く出てきておくれよー と思う半面、あっけなく終わる妊婦ライフに寂しさを感じてみたり…。 出産は相変わらず怖いですが、…

おっとこらしい!!

11月のあたまごろ、旦那の実家に野菜を大量に頂きました。 写メは取り損ねたのですが、軽四の後ろは段ボールの野菜だらけ! もう八百屋状態。 うちの実家と分けっこして今日にいたるまでだいぶ使わせていただきました! ふと目についたかぼちゃ。 これもそろ…

久々に見た息子の野球姿

先日もおばあちゃんからブドウをもらったのですが、珍しい形のブドウが。 なんとハート型!! 珍しい… なんかいいことありそうだ!(^^) ところで今回は息子ちゃんの話ですが。 いつぞやの記事で息子を紹介したときに、いま少年野球をしていると言ったか…

11月です。

朝夕は寒いですがお昼はリビングにいるとポカポカです。 …というかポカポカを通りこして暑いです。 朝は電気カーペットを付けていて、息子や猫はこぞって電気カーペットへ。 でもだんだん10時頃に差し掛かってくると猫も退散。 ソファの上やフローリングの上…

生きる知恵はずば抜けてるかも?

ちびの一人、ルウさんは結構世渡り上手。 みんなが恐れるベル姉さんにも寄っていきます。 寄るだけで別に甘えたりはしないんだけど。 人にも割と自分から寄ってくるし、愛敬振りまくのが上手。 野良として生きてても、うまくやってけたんかもなあ。 私がパソ…

ほしいもの

乾燥が気になる季節になってきましたね。 「加湿器ほしいなあ~」 と私が言っていると… となりで「電子タバコほしい…」 と言いだす旦那。 どうやら最近会社で電子タバコに切り替えた人が多いらしく、気になっているご様子。 某通販サイトで検索… 私「これ?…

そういえばお腹の子の話

以前、 お腹の子逆子なんです!!! と大騒ぎ(?)しましたが、 なおりました!!! 良かった―――!!\(^o^)/ お腹切らなくていいよーーー!! でも油断してたらまたグルンて逆子に戻るかも。 大人しくしとこう…。 妊婦ってこんなに大変だったかなーと感じ…

猫も人間と一緒なんだね

最近寒くなってきたからか、 よく私にひっついて寝てくる犬猫たち。 朝起きたら顔周り動物だらけ。 私は動物王国の長か!!! と思うくらい。 これでお肌がつるつやになればいいんだけど… むしろ毛だらけです。゚(゚´Д`゚)゚。 そんなある日、猫のこてつくんが私の腕…

慎重に書きます

こないだのブログの最後に 「次は旦那の紹介でもするか~」 的なことを書きましたが、 悪口ブログになったらダメなので超慎重に書いていきます!!(笑) 旦那はお仕事が夜勤の時もあるので 私はのびのびと過ごせることが多いです\(^^)/ 16歳年上の43歳なんで…

息子ちゃんのおはなし

ここ最近は我が家のペットさんの話ばっかりだったので たまには人間の話でもしてみようかと思います♪ このおめでたい感じなのが息子ちゃんです。 ただいま小学一年生。 5月から野球を始めてます。 チームの人数が少ないため、試合ではたまに打席に立たせても…

飼い主VSちび’s

先日、問題児コウ&ルウのお話にて猫よけ作戦が失敗した人間、私達。 あれから工夫して色々猫よけを動かしてみたものの、 やっぱり上通ってる!!! アカーーーン!!!(゜Д゜) てことで、こっち作戦。 題して… お部屋散らかしてます作戦!!! …ん? 違う違う部屋…

問題児コウ&ルウ

あらー。 カワイイ。 後ろに隠れているのが(推定)兄のコウくん、前にいるのがルウくん。 今年の6月。 どちらもオスで、こちらも職場にて出会いました。 上司「昨日そこの用水路に落ちかけてニャーニャー言ってたから助けてあげたんよー。でもこのままもらい…

こてつ兄ちゃん

去年の7月11日。 職場の上司から 「子猫が捨てられてるんだけどいらない?」 と言われ、我が家にやってきたオチビさん。 その当時はまだ目も開いてなくて、耳も立ってなくてうごうごうごうご… 声も猫らしくなくキィキィ言ってました。 モグラ?? 子猿?? な…

ポメラニアンのベル姉さん

昨日、田舎からブドウをもらってきました♪ 秋ですねえ。 こら!狙うな! こちらうちのベル姉さんです。 2歳の、人間で言うアラサー女子。 わたしと同じくらい ちょうど今頃の9月の2年前、子どもの自転車を買いに行こうとして、旦那とたまったま近場のペッ…

うちの大家族

始めました。 日ごろの小さいことから大きいことまで、自分の人生記録の一つとしてブログを書いていってみようかなあと思ってます。 それに先立ちまして、まずうちの家族のメンバー紹介 その①息子ちゃん 純日本人小学一年生。わたくしこと母にて出産。5月か…