Made in Familly

山あり谷あり平地あり、わたしの日常のお話。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

り…りーめん…りゅーめん??

少し前の話になるのですが、2月下旬頃、下の娘の3ヶ月検診に行ってきました。 検診してもらっていると、先生が 「股関節が固いですね」 と。 うちの家系カラダ固いんですよね~ と言おうとしたとき… 「股関節脱臼の疑いがあるので紹介状書いておきますね」 …

最近買った本もろもろ

先日、とある本屋さんに行ってみた。 本屋さんの項目って、だいたい『著者あ』『著者い』とかいう順番で並んでるか、 出版社順ですよね。 ですが、うちの近所の本屋さんには 『動物』っていう項目がありました。 動物好きなわたしにとっては、とーーーっても…

頑張れ日本人

先日、とあるニュースで 最近はSNSなどで相手をすぐに批判できる。 この環境をどう思いますか? という質問を10代~20代前半くらいの方々にアンケートを取っているのを見ました。 インタビューの中には、 「『表現の自由』が認められているから良いんじゃな…

LIVE映像はブルーレイ?DVD?

私が人生でお金をかけることのひとつが アーティストの音楽映像です。 LIVE映像とかMV集とか。 お金をかけると言っても何十万も投資するわけではないですが… 今年に入ってから私の好きなアーティストが2組LIVE映像を出しました。 星野源ちゃんとSEKAINOOWARI…

3月になりましたが…

まさかとは思うんですが。 そろそろ自覚しなきゃいけないなと思うんですが。 … 花粉症…かなあ…… 3月に入ってすぐの昨日から 鼻がたりーっと 突っ走ってくるんです。 止める間もなく 爆走してくるんです。 授乳中にドハーッとこられると、近くにティッシュが…