Made in Familly

山あり谷あり平地あり、わたしの日常のお話。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

かっちかちやで!!

ここ最近、下の子の体重増加と寒さに伴い、 首&肩がかなーーーーりしんどい。 もうかっちかちやで!です。 なんかえぇもんはないかな~とドラッグストアで探してたら… こんなんありました。 なんか似たようなのが色々あったんですが、 このタイプはストッパ…

うちのルンバ君

『この掃除機に、今回はこの中からお好きな電化製品を1つ選んで、なんと4万円台でご提供です!!』 私&旦那「なぁぁにぃぃぃぃ?!?!?!」 というわけで、テレビショッピングのCMを見て即買いしちゃったこちらの… お掃除ロボット、ルンバ君!! ちょう…

日頃の行いの成果

「スイッチが欲しい!!!」 去年の下半期から今年に入っても、ずーっとこの言葉を聞かされてきました。 何のスイッチかといいますと、 ニンテンドーのアレです。 CMもテレビでよく流れてて、そのたびに息子が「いいな~」という。 私「お金ない!」 息子「…

自宅学習

出産のため仕事を辞めて早半年。 今までずっと飲食店や調理などの仕事に携わっていました。 復帰したらどうしようかなー 子供まだ小さいしなー 旦那きっと先に死ぬから自立して稼げるように働かなきゃなー なんて思っていて。 そもそもわたしは何をしたいん…

交換ノート

私がまだ小学生の頃、母と交換ノートをしていました。 2個下の弟も母としていました。 で、なんとなぁく息子ともしてみようかなと思い始め。 それが何に良いのかは分かりませんが、まあ書かないよりは文章力もつくだろうし 最近妹ができたことでちょっと寂し…