Made in Familly

山あり谷あり平地あり、わたしの日常のお話。

冬風邪にご用心

実は退院して早速私の体内で風邪菌が活動してて、

 

こないだついに体内で風邪菌撲滅戦争をおこなったようです。

 

はい、お熱が出ました(´`)

 

出産後は母子ともに免疫力があるって聞いてたんだけどな…

 

人によるんだろうか。

 

インフルエンザかと思ったけど一日で熱は引いたので多分違うようです。

 

じわじわと症状が悪化してって、熱が出たのが15日金曜の夜。

 

19日には生後1ヶ月検診があったのでそのときに喉と鼻の薬をもらおうと思ってました。

 

つまり昨日。

 

看護士さんに「風邪気味です―」

 

ていうと症状を聞いてくれて「わかりましたー」

 

て言われて、いざ先生に診てもらって診察終了。

 

受付に呼ばれ。

 

受付「お大事に―」

 

…あれ?薬は???

 

伝わってなかったのか何なのか知らないけど、薬が処方されませんでした。

 

薬は?

 

て聞きたかったんですが、病院で予約取ってたのが10時半で帰りの受付呼ばれたのが13時。

 

うちの親にも助手で来てもらってたし、ここで「薬は?」なんて聞いたらいよいよ何時に帰れるかわかんない…そして腹減った!!

 

もー待てるもんか!!(゜Д゜)

 

てことで薬を断念。

 

ようやく病院から解放されて帰ろうと思ったら今度は息子の小学校から電話が。

 

窓ガラスでも割った?!それとも友達怪我させた?!

 

と思いつつ恐る恐る電話に出ると

 

「お熱が38度超えちゃってるのでお迎えお願いします」

 

お前もか!

 

というわけでそのままお迎えに。

 

保健室に行くと、案外けろっとした息子の姿。

 

家に帰って熱を計ってみると…

 

36度。

 

下がってるやん!!(゜Д゜)

 

いやいいけども!

 

そして超元気!!

 

あの38度はなんだったんだろう…

 

一応小児科で薬をもらって、今日は元気に学校へ行きました。

 

昨日の夜は野球のナイター練習に行きたがりましたがそれはさすがに止めました(´ー`)

 

そしてどこからも薬が貰えなかった私…

 

なんと旦那が薬局でこんなん買ってきてくれました!

 

f:id:tanosikuyaroune:20171220114147j:plain

 

授乳中でも飲めるやつで、ちゃんと薬剤師さんに聞いて買ってきてくれたらしい。

 

4000円ほどしたそうですが、昨日の夜に飲んだら今日だいぶ元気になりました!

 

病院で処方されてたらもっと安くついただろうけど、待ち時間が苦手な私はあれ以上待てませんでした…。

 

でもこれ買ってきてくれた旦那に(たまには)感謝です。

 

いまのところ娘に風邪はうつってないけど…

 

油断しないように気をつけます。

 

皆様もくれぐれも風邪にご注意ください。