Made in Familly

山あり谷あり平地あり、わたしの日常のお話。

新年早々残念なお知らせ

あけましておめでとうございます。

 

といってももう成人の日すら過ぎてますが。

 

我が家にとっては悲しいお知らせが。

 

離婚??

 

だとしたら嬉しいお知らせなので違います(^^)

 

年末年始、うちは子供二人を連れて両親の実家をはしごしてきました。

 

31~2日の2泊3日。

 

旦那は31日が仕事で1、2日は休みだったのですが、

 

31日が夜勤仕事だからお留守番しとくとのことでした。

 

ところが2日の夕方、私たちが家へ帰ると旦那がいない。

 

…と、ベル、コウ、ルウの姿もなし…

 

残されたのはコテツだけ。

 

しばらくすると旦那も帰ってきたのですが、連れているのはベルだけ。

 

なんと1~2日の間に自分の実家に帰ってコウとルウを置いてきたんです!!

 

旦那の実家といっても山越え谷越え車で片道3時間かかる山奥。

 

「お年玉って言ってあげてきた!」

 

は?!?!

 

いや確かにもともとコウとルウは保護して、うちの広さにも限界があるから

里親に出せたらいいねって言ってたけど!

 

何の連絡もなく急に持っていくかね?!

 

31日にコウとルウにも「また2日後にね~」なんつって出てきたのに

 

帰ってきたらもうしばらく会えませんて、酷いサプライズにもほどがありませんかね?

 

わたしだって一生懸命あの子たちを育ててきたんです。

 

なつきにくかったコウまで最近ではわたしに寄ってくるようになったんです。

 

せめて別れのあいさつや心の準備はさせてくれても良いんじゃなかろうか!

 

「お別れもしてないのに…」というと

 

「は?いまさら?」

 

と言われる始末…なんて旦那だ!!

 

まあただ、旦那の実家のご両親はネコを大切にしてくれるであろういい人たちです。

 

次旦那の実家に行った時はもう彼らは私のことを忘れているかもしれませんが

 

それまで元気でいてくれることを願っています。

 

f:id:tanosikuyaroune:20180110131304j:plain

元気でね、コウとルウ。